マンフロット ウニカ・メッセンジャーバッグ 5型

2018年4月20日(金)

マンフロットの公式サイトでセールをやっているのを発見!
希望小売価格は10260円 → セール価格は4980円 送料は648円だったので合計5628円!
これは安いと思ったので即ポチりました。
19日のPM12時頃にポチって発送が17時、商品の到着は翌日20日の19時頃でした(大阪府在住です)
Amazonやヨドバシ並の速さですね。

リンク ↓
マンフロット公式 ウニカ・メッセンジャーバッグ

梱包はしっかりしてました ↓

早速、機材を入れてみました。
D300に35mmF1.8にバッテリーグリップを付けたままとズームレンズ2本
iPad miniにスマホ(5インチ)マンフロット ミニ三脚(コンデジ用)
この他にもコンデジにスマホ充電用バッテーリーやケーブル類は余裕で入りそう。
撥水加工あり。

※仕切りはこれ以上左には動かない(マジックテープが貼れない、右は可能)
※もう一枚仕切りが付いてるので上下二室にすることも可能
※ポケットは一番右のみが5インチのスマホが入る(他はそれより小さい)
※小さめの安価なレンズ専用かも

それと、上蓋を開けなくても上部ファスナーを開けば中身が取り出せます。
突然のシャッターチャンスを逃さない?

肩当てのパッドはストラップに固定されているので両側で長さを調節します。
これならパッドが動いて肩からズレることはないです、ストラップの長さも十分
(190cmくらいの人でも大丈夫そう、僕は180cmです)

このメッセンジャーバッグの最大の特長?バッグの底に三脚の収納スペースがあります。
但し横幅は36cmまでと仕様に書いてあるので注意が必要、マンフロットのbeefreeでも入らないのでは?
僕は三脚は使わないので着替えやタオルや折りたたみ傘を入れるスペースにします。

あと気になったのは上蓋を留めるバックルがデカ過ぎて脱着がしづらそうな気が・・
とは言え使い勝手は問題なさそうやし、モノもしっかり作られています。
メッセンジャーバッグはたすき掛けなので、身体からバッグを降ろす事無く
クルッと前に回せば荷物の出し入れが出来てすごく便利です。
それに、これなら一泊程度の旅行にも使えるのではないでしょうか?
セール価格は在庫処分?なのかも知れないので欲しい方はお早めに。

それでは♪

商品撮影機材
OLYMPUS XZ-2(コンデジ)
NEEWER TT560(ストロボ)